top of page

【6月の製作活動☔】雨の日も、たのしいね♪

2026年6月26日

【6月の製作活動☔】雨の日も、たのしいね♪

にじいろ広場では、6月の季節に合わせた製作活動を行いました。


今月のテーマは「あじさい・かさ・しずく・カエル」。


シール貼りでは、好きな色を選びながら傘をカラフルに飾りました。

「どこに貼ろうかな?」と考えながら、一枚ずつ丁寧に貼る姿がとても印象的でした。


また、かわいらしいカエルづくりや、クレヨン・絵の具を使った傘の模様描きにも挑戦!

同じ見本でも、一人ひとり違った表現が生まれ、世界にひとつだけの作品が完成しました。


製作活動は、楽しみながら

・指先を使う力

・色や形への興味

・「できた!」という達成感

を育む大切な時間でもあります。






雨の日だからこそ楽しめる季節の遊びを通して、子どもたちの笑顔がたくさん見られた6月でした。


これからも、季節を感じながら「楽しい!」と思える活動を大切にしていきます🌈

bottom of page